2012年6月8日金曜日

新型アクセラについて質問です。15Cと20E,Cのサスペンションは共通でしょうか?? ...

新型アクセラについて質問です。15Cと20E,Cのサスペンションは共通でしょうか??

巡航時の乗り心地(タイヤ、ホイールを同じとします)はほぼ同じでしょうか?

ボディの剛性も同じですか? ご回答お願いします。







新型アクセラのサスペンション・・・



20E(4WD)は、車重量1,420kg/全高(車高)1,505mm



20C・S(FF)は、車重量1,340kg/全高(車高)1,465mm



15C(FF)は、車重量1,250kg/全高(車高)1,465mm



20Eは、悪路の走破性の向上の為「ストローク」の大きいサスペンションです。



20C・20Sは、基本的には同じですが、20Sの方が硬く感じます。

前後の「スタビライザー」の剛性を、強化しています。



15Cのサスペンションは、20C・20Sと同じですが、バネレートを変更し

90kg軽い車重量に対応しています。



*旧型の15C・20Cのサスペンションは、同じ物を流用してました。

車重量が、20Cの方が30kg重いだけでした。



巡航時の乗り心地(15Cと20Cはタイヤ、ホイールは同じ)は、ほぼ同等ですが

車重の関係で、15C「キビキビ感」20C「ドッシリ感」ですが微々たる感じです。



ボディ剛性は、20Eが4WDですので「リア周りの補強」があります。



15C・20Cは、ボデイの補強は同じです。



新型アクセラのサスペンションは「i-stop」の採用で20C・20Sの車重

が15Cよりも90kg増加した為、必要にかられて「サスペンション」を変更しました。



グレード間のクルマの作りに違いはありません。

MSアクセラは除く・・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿