2012年6月19日火曜日

1998年最終型のミラアバンツァートR、L502S(FF車)4輪ディスク車に...

1998年最終型のミラアバンツァートR、L502S(FF車)4輪ディスク車に乗っていますが、ホイルバリエーションが好みになかなか合うものが無く、1ピーススポークを履かせたいと思っています。

妻の乗るムーブRSの15インチのタイヤを有効活用する目的もあります。PCD110のL502Sに、PCD100に変換したいと思っていますが、貧乏人の為、他車両流用を考えております。

しかし、なかなかリヤディスク車はダイハツ車はないんですよね?どなたか PCD110をPCD100にした方はおりませんか?

他車からのポン付けならば最高なのですが、方法論があればお教え願えませんか?

宜しくお願いします。







リアがディスクだからとか言う前に、フロントのハブがポン付け出来ないんですよ。

中にはPCD100のハブを移植した人も居られるようですが、とんでもなく難解な作業だそうですよ。ドライブシャフトが違うんですから。(ヒント:ニコイチ)



現実的な話をすればPCDチェンジャーなのですが、これはホイールのオフセットを考えて選ばないとハミ出します。みんカラにこれを実践した人が居ますが、ハミ出さずに収まってるのかどうかは謎です。

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