FFで前後異サイズのSタイヤ
ジムカーナパイロンコース用にN車両車両規定で許されているフロントタイヤの1インチアップを検討しています。
車種はEP82スターレットでリアの標準サイズの185-55-14に対してフロントは1インチアップで195-50-15です。
この場合であれば、今までは無理やりステアリングをこじるようなアンダーステア連発のドライビングスタイルで
Sタイヤの摩耗度が異常なまでに高くてもったいない感じがしましたが、トレッド面が広ければタイヤに熱を持ちにくくなって
お財布に優しいでしょうか?
サスペンションや前後のブレーキバランスはれっきとしたジムカーナ用を使っているのでセッティングに困ることはありません。
タイヤサイズで前後のグリップバランスを変えることは最悪の場合スピン→タイムロスを招く結果が生じます。
こんにちは にかぁ。。
現役レーサーマサヒコ様。。
私はFF車のレース経験が有りませんから、コーナーインの際の挙動やドラテクが良く理解できませんがSタイヤの磨耗度(係数)は195にする事でトレッド面が広くなり更に上がりませんか?EP82サイズだと広すぎますか?おそらく更にオーバーが出易くなりませんか?そして1インチアップと扁平率55~50にチェンジする事で、お財布に負担が更に掛かりませんか?心配です。。Z31改の資金が減りそうな予感は間違いですか??
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